第200回 漫話群 こちら葛飾区亀有公園前派出所 200 / 秋本治




今回は200回!
タイガときつねとタッキーの三人で「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の200巻を取り上げたいと思います!

 


 
〇日本製ゲルマン人さんからのお便り

回を増すごとにお便りが長文(ドイツでは短文)になっていく日本製ゲルマン人さん。

今回は「グラトラツィオン」という我々の知らないドイツの文化を知ることができました。※漫話群辞典参照
世界は広いですね。

ステッカーもちろん送りますよ!
また住所と希望枚数教えてくださいね~!
 
 
〇こちら葛飾区亀有公園前派出所 200
 
200回記念ということでこち亀200巻を取り上げることにしましたが、しかし!タッキーは仕事に忙殺されそのことを失念。
罰としてタイガときつねはタッキーを無視することにしました。
 
こちら葛飾区亀有公園前派出所 200 / 秋本治

 
※秋本 治(あきもと おさむ、1952年12月11日-)は、東京都葛飾区亀有出身の日本の漫画家。デビュー時のペンネームは山止 たつひこ(やまどめ たつひこ)。
代表作は『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(通称こち亀)であり、1976年から2016年まで40年間に亘って一度も休載したことが無く連載された。
他の作品:「Mr.Clice」「BLACK TIGER」
 
 

きつねが最終回掲載時のジャンプと一冊丸ごとこち亀ジャンプを買ってきてくれました!
 

 
右が最終話掲載ジャンプ、左が丸ごとこち亀ジャンプ
 
 
 

連載中の他の漫画でも作中で両津を思わせる表現がされています
 
トリコ

 
onepiece

 
 
 

ちなみこれが鳴らされなかったクラッカーです
 
 
〇アフタートークはじまってます。

ちょっとアフタートークなるものを始めてみました。
収録中の雰囲気や我々の顔面や体型を楽しんでいただけたらと思います。

みなさん登録よろしくぅ!
 
 
〇ドラマに出るよ!

タイガとタッキー、ドラマに出演させてもらいます。

タイトルは「惑星スミスでネイキッドランチを」

サンテレビで毎週月曜日24時からです!

GYAO!でサンテレビの放送直後の24時30分から配信されますので全国のリスニングB&Gに見ていただけます!!

会員登録不要で無料で見れるみたい!
スマホのアプリでもあるみたいです~。

 
 

〇ステッカーができた!

ステッカーを作りました。
いつもお便りを下さる皆々様に心ばかりの返礼品をと思い作成しました!

このデザインのステッカーになります。

ステッカー希望の方はお便りにステッカー希望と書き添えていただければ無料で郵送いたします!

複数枚希望も可!!

※ステッカーの郵送方法は住所のみとさせていただきます。
ステッカー希望の方は住所を明記したうえでご応募ください。

InstagramやTwitterもやってますのでぜひフォローお願いします。

Twitter@wagun_taiga
Instagramtaiga_manwagun

ご意見・ご要望・アドバイス・相談などはお問い合わせフォームから!
もしくはこちらの新アドレス→manwagun2@gmail.comから直接ご連絡下さい!

メールからお便りを送っていただく際に
件名には「どの回もしくはどのテーマについての内容か」を明記していただけると助かります。
あと「ラジオネーム」・「お住いの都道府県」もあれば話は弾みます!

HPコメント欄でもPodcastのレビュー欄でもどこでもコメントお待ちしております!!




【次テーマ漫画予告】
次のテーマとなる漫画は林田球先生の「ドロヘドロ」を予定しています。

ドロヘドロ / 林田球

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です