第82回 5月の漫画群/2019


今回は漫画群です。

○ご挨拶

皆さんにお知らせがあります。
漫画群のタイトルの書き方を変えました・・・

今まで漫画群はタイガが先月買った漫画を紹介してきました。
そのため、タイトルは音源をアップした月のひと月前の月を書くというスタイルを貫いてきたのです。
たとえば4月にアップした音源なら「漫画群~3月編~」というように・・・

だが今回から内容を少し変えて、タイガが先月買った漫画に加え、ヒロキが買った漫画・読んだ漫画、人からおすすめされた漫画、今自分が気になっている漫画、など幅広い受け皿で漫画を紹介するコーナーに変化を遂げることになりました。

そこで我々は、従来の先月の月をタイトルに入れるという方法は適切ではないと感じ、わかりやすくアップした月をタイトルに入れることにしました。

もちろん、「勝手にせえや!」という声もあると思います。

ただ突然のタイトル様式の変化に心身が追い付かずうまく呼吸ができなくなる民もいるかもしれない。
その可能性は0ではない。
そう思うと、この場を借りて民々に伝えることはやぶさかではない(←意味あってる?)!
そう思いました。

ほんの一握りの民がパニックになり、それが伝播し世界中がパニックになるという可能性もやぶさかではなく、未然に防げるなら防ぎたい、それがやぶさかなる者の使命だと、誠に勝手ながら決意したのです。

世界中の民々が安息の日々を送れるよう願いを込めて・・

敬具

令和元年五月十八日
タイガ&ヒロキ

※音源は一番下にあります。
※ネタバレがあります。


○タイガの先月買った漫画紹介

青の祓魔師 23 / 加藤和恵

進撃の巨人 28 / 諫山創

今日から俺は!!~勇者サガワとあの二人編~ / 西森博之

キングダム 54 / 原泰久

○ヒロキの読んだ漫画

岳 / 石塚真一

宝石の国 / 市川春子

○リスナーのスティーブンさんからの紹介漫画

人間ども集まれ! / 手塚治虫

鳥人大系 / 手塚治虫

皇国の守護者 / 原作:佐藤大輔 作画:伊藤悠

ヒストリエ / 岩明均

特攻の島 / 佐藤秀峰

アルキメデスの大戦 / 三田紀房

ひねもすのたり日記 / ちばてつや

チェイサー / コージィ城倉

お~い!竜馬 / 原作:武田鉄矢 作画:小山ゆう



InstagramやTwitterもやってますのでぜひフォローお願いします。

Twitter@wagun_taiga
Instagramtaiga_manwagun

ご意見・ご要望・アドバイス・相談などはお問い合わせフォームから!
もしくはこちらのアドレス→manwagun@outlook.jpから直接ご連絡下さい!

メールからお便りを送っていただく際に
件名には「どの回もしくはどのテーマについての内容か」を明記していただけると助かります。
あと「ラジオネーム」・「お住いの都道府県」もあれば話は弾みます!

HPコメント欄でもPodcastのレビュー欄でもどこでもコメントお待ちしております!!


【次テーマ漫画予告】
次のテーマとなる漫画は押見修造先生による「惡の華」を予定しています。

惡の華 / 押見修造

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です