第13回 漫画群~3月編~/2018



月1不定期更新!
タイガが先月買った漫画たちを紹介するコーナー!

※激しくネタバレがあります。

ONE PIECE 88 / 尾田栄一郎

もはや説明不要の日本少年漫画を代表する作品。
このサイトを訪れる人でこのタイトルを聞いたことのない人はいないだろう。

 

I”s 全巻 / 桂正和

Podcastでもやりましたが、今回そのために全巻購入。
高校生の時に友達から借りて声が出るぐらい泣いた作品。
ぜひ読んでから視聴あれ。

 

青の祓魔師 21 / 加藤和恵

カラー絵がとても綺麗!
王道の少年漫画でいて展開はじっくり進む。
明かされていない謎がまだまだ多く先が気になる作品。

 

金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿(2)  / 船津紳平

僕が生まれて初めて自分で集めた漫画が金田一少年の事件簿。
この漫画は作画は別の人で、犯人目線のスピンオフ作品。
どれも懐かしい事件ばかり。

 

柊様は自分を探している。 8 / 西森博之

西森博之の作品は全作品持っているがどれも良作ばかり。
最近短命な作品が多いの気がかりだが、今回も楽しませてもらいました。
今作は珍しくファンタジー要素のある作品。この巻が最終巻!

 

ひとのこ 1 / 新井英樹

相変わらずこの人の作品はいろんな意味でハードだ。
とにかく読んで体感するしかない作品。
おっさんがおっさんの額を舐めている表紙に注目。

 

銃座のウルナ 5  / 伊図透

戦場に生きる女性スナイパーを描くSF作品。
かなりしっかりヒューマンドラマ!
デビュー作の「ミツバチのキス」もおすすめ!

 

伊藤潤二自選傑作集 歪  / 伊藤潤二

ホラー漫画界の巨匠の自選短編集。
この人の影響を受けた漫画家多数。
ニヤついてしまうぐらいトリッキーな表現がとても愉快。
怖いしキモイ。

 

人間失格 2 / 伊藤潤二

太宰治の名作を伊藤潤二が漫画化。
え?人間失格ってこんなんやったっけ、、、?
伊藤潤二の色濃すぎっ!

 

ランド 6 / 山下和美

昔から気になっていた作家ですが、この「ランド」が山下和美作品初挑戦。
閉ざされた奇妙な村で起こることがリアルな人間社会に対し風刺的に描かれている。
内容は・・・聴く前に読むことをおすすめします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

第12回 シグルイ 後編

次の記事

第14回 ヒメアノ~ル