第145回 漫話群 ONE PIECE はじまり~アラバスタ編 / 尾田栄一郎




 


今回はタイガときつねで、羊さんからのリクエスト 尾田栄一郎先生の「ONE PIECE」アラバスタ編までを語ります!

 


 
〇慎吾さんのつぶやき
 
アートワークのボツ絵、きつねがインスタでアップしてます!

 
 
〇HP内検索
 
「噛み切ってやるぜぇ ジョジョ」と検索された方がいるのですが・・・

よくよく考えると、これはジョジョに対して「噛み切ってやるぜぇ」と言ってるんじゃなく、ジョジョという漫画中にでてくる「噛み切ってやるぜぇ」という言葉という意味の検索ですね・・・

これは「呪いのデーボ」のセリフだと思いますが、正確には「かみ切ってやるぜーッ!メーーン!」で、この話題は過去の漫話群でしてますね!
 
ちなみにこの回です


 

 
〇ONE PIECE
 
泣き所や尾田先生の芸の細かいとこなどいろいろあり語りつくせませんが、とりあえず本編で語ったいくつかの部分を載せておきます。

 
 
・ゾロとチョッパー

運んであげるゾロ

 
洗ってあげるゾロ

 
 
・隠しパンダマン
 
例えば21巻

カバーをめくると・・・

 
 
他にも

こんなのや
 

こんなの
 
 
あとこんなのもあります

 
 
・ハナハナの実

これが眼球を肛門に咲かせて直腸を見るときのポーズです。
 
 

ONE PIECE / 尾田栄一郎


 
尾田 栄一郎(おだ えいいちろう、本名同じ、1975年1月1日 – )は、日本の漫画家。熊本県熊本市出身[1]。九州東海大学中退。血液型はA型。妻は元モデルの稲葉ちあき。愛称は尾田っち。

1997年より、『週刊少年ジャンプ』で『ONE PIECE』を連載中。同作の国内累計発行部数は2019年3月の時点で3億8000万部を突破しており、「最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」としてギネス世界記録に認定されている。67巻は日本国内出版史上最高記録となる初版405万部を発行している。

 
 
〇配信版ジャンプナイト!

配信版 ネガポジジャンプナイト#1
6/12(金) 20:00~??

ネガポジジャンプナイト#0はみなさんどうでしたでしょうか??
#1もよろしくお願いしま~す!

出演
タイガ(漫話群、ex.生き仏)、ノマノタロウ(Meiousei)、マツモトダイスケ(写真家)、シュウ(西院ネガポジ、Hello Honu)

皆さんのコメント待ってます!!

 


InstagramやTwitterもやってますのでぜひフォローお願いします。

Twitter@wagun_taiga
Instagramtaiga_manwagun

ご意見・ご要望・アドバイス・相談などはお問い合わせフォームから!
もしくはこちらの新アドレス→manwagun2@gmail.comから直接ご連絡下さい!

メールからお便りを送っていただく際に
件名には「どの回もしくはどのテーマについての内容か」を明記していただけると助かります。
あと「ラジオネーム」・「お住いの都道府県」もあれば話は弾みます!

HPコメント欄でもPodcastのレビュー欄でもどこでもコメントお待ちしております!!





【次テーマ漫画予告】
次のテーマとなる漫画は草野誼先生の「かんかん橋をわたって」を予定しています。

かんかん橋をわたって / 草野誼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です