第67回 雑話群~祝1周年記念~ 前編


2月10日のニートの日は漫話群1周年記念の日!

まあ特になにするというわけでもないですがお便りが何通か届いてますので紹介させていただきます。

みなさん二年目も引き続きよろしくお願いします!!


〇カナリアさんからのお便り

火の鳥 太陽編」をリクエストしていただいたカナリアさんから補足的なメールいただきました。

なにやら過大評価されている気がしますが・・・・期待にこたえれるようにがんばる・・・かも。

ちなみに暇な人は僕が昔活動していた「生き仏」をyoutubeで検索してみるのもいいでしょう。

 

〇7010さんからのお便り

7010さんからは情報山盛りメールをいただきました。

漫画紹介と僕たちの気になっている漫画紹介です。
7010さんによる漫画紹介の文章はかなり秀逸ですのでみなさん必聴です。

 
まず一つ目はこれ!

地獄楽 / 賀来ゆうじ

 
そして二つ目!

灼熱カバディ / 武蔵野創

 
三つ目はこれ!

亜獣譚 / 江野スミ

これは僕もメールをもらってから購入しました。
まだ一巻しか読んでませんが期待させられる内容になってます!
 


そしてここからは僕たちが気なっている漫画の紹介。

まずはヒロキから。

ドロヘドロ / 林田球

 
 
そして次はタイガが気になっている漫画、というより作家です。

まずはこの人

スキエンティア / 戸田誠二

とくにこの「スキエンティア」という作品が気になっています。
 
次はこの人
広告が見つからなかったので文章だけWikipediaより引っ張ってきました。

ジャン・アンリ・ガストン・ジロー(Jean Henri Gaston Giraud、1938年5月8日 – 2012年3月10日)は、メビウス(Moebius)のペンネームでも知られるフランスの漫画家(バンドデシネ作家)。40年にわたって続けられた西部劇漫画『ブルーベリー』シリーズでは「ジャン・ジロー」(ジル)を、より自由な筆致でSF・ファンタジー作品を手がける際には「メビウス」を用いた。特に後者の活動で国際的な名声を得ており、エルジェ以降もっとも重要なバンドデシネ作家とも言われている。大友克洋、宮崎駿、谷口ジローなどへの直接的な影響を通じて日本の漫画界へも多大な影響を与えた。『エイリアン』をはじめとして、多数のSF映画にもデザイナーとして関わっている。(Wikipediaより抜粋)

とにかく伝説みたいな人なんで一度はみてみたいなあという感じです。
 

最期はこちら

王様ランキング / 十日草輔

次にくるマンガ大賞」にノミネートされた作品。
もうじき手元に届くので読むのが楽しみです。

 
では引き続き後編もお楽しみください。



InstagramやTwitterもやってますのでぜひフォローお願いします。

Twitter@wagun_taiga
Instagramtaiga_manwagun

下部にあるメニューバーからもとべるようになってますのでどうぞ!

ご意見・ご要望・アドバイス・相談などはお問い合わせフォームから!
もしくはこちらのアドレス→manwagun@outlook.jpから直接ご連絡下さい!

メールからお便りを送っていただく際に
件名には「どの回もしくはどのテーマについての内容か」を明記していただけると助かります。
あと「ラジオネーム」・「お住いの都道府県」もあれば話は弾みます!

HPコメント欄でもPodcastのレビュー欄でもどこでもコメントお待ちしております!!


【次テーマ漫画予告】
次のテーマとなる漫画は手塚治虫先生による「火の鳥 太陽編」を予定しています。

火の鳥 太陽編 / 手塚治虫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です