第5回 ARMS 前編



今回は、皆川亮二先生の「ARMS」
そーいえば今まで誰かとARMSの会話をした記憶がないな~・・・
今回が初めてかも。

冒頭でまた幽遊白書のことにも触れています。20年越しの謎が解けたタイガの興奮をみんなに。
(激しくネタバレがあります。)

ARMS / 皆川亮二

※皆川 亮二(みながわ りょうじ、1964年7月5日 – )は、日本の漫画家。東京都墨田区出身。
1988年、「HEAVEN」(小学館『週刊少年サンデー』に掲載)が第22回小学館新人コミック大賞少年部門に入選しデビュー。
代表作は、アニメ化もされた「スプリガン」、第44回小学館漫画賞を受賞した「ARMS」など。
デビューから一貫して『週刊少年サンデー』など小学館の雑誌で執筆活動を続けていたが、「D-LIVE!!」連載終了後は小学館を離れ、集英社や講談社などの他の出版社で執筆したり、ゲームのキャラクターデザインなどを手がけたりしている。(Wikipediaより抜粋)
現在『ゲッサン』にて「海王ダンテ」連載中。

 


 

【次テーマ漫画予告】
次のテーマは荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険 第一部 ジョナサン・ジョースター -その青春ー」を予定しています。

ジョジョの奇妙な冒険 (1) (ジャンプ・コミックス)

第5回 ARMS 前編” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

第6回 ARMS 後編