第44回 ぼのぼの / いがらしみきお



今回はいがらしみきお先生による「ぼのぼの」です。

とても好きな漫画なのに説明がむずすぎてうまく話しすることができませんでした。。。。
そんな漫画です。

想像することの楽しさをこの漫画で覚えた気がします。
とにかくみんなにも読んで体感してほしい!

6.7.8巻あたりが私のおすすめ。

※激しくネタバレがあります。

ぼのぼの / いがらしみきお

※いがらし みきお(本名:五十嵐 三喜夫、1955年1月13日- )は、日本の男性漫画家。宮城県加美郡中新田町(現:加美町)出身、仙台市在住。
漫画作品の大部分は4コマ漫画である。デビュー作はコマ割ギャグ漫画だが、それ以降は4コマギャグ漫画を書き続ける。当初は下品さと田舎臭さを自虐的に打ち出したような作品が多かったが、次第に「窓際にたたずむ一本のナスを感情移入しつつ眺める」といったシュールな作品が多くなる。その後休筆を経て「ぼのぼの」を生み出すに至り次第にギャグ漫画から離れていく。(Wikipediaより抜粋)
代表作:「ネ暗トピア」・「あんたが悪いっ」・「忍ペンまん丸」「かむろば村へ」「羊の木」「誰でもないところからの眺め」 など

ご意見・ご要望・アドバイス・相談などはこちらまで↓
manwagun@outlook.jp

メールからお便りを送っていただく際に
件名には「どの回もしくはどのテーマについての内容か」を明記していただけると助かります。
あと「ラジオネーム」・「お住いの都道府県」もあれば話は弾みます!

HPコメント欄でもPodcastのレビュー欄でもどこでもコメントお待ちしております!!

そして引き続きヒロキのプレゼント企画があります!
漫話群に対して何かしらのコメントをくれた方に対して、ヒロキが所持する「真島くんすっとばす!!」、「壁男」、「刻刻」のどれかをプレゼント!

さらに今回からタイガから「ぼのぼの 10巻」(10巻のみ)も追加!

manwagun@outlook.jp←こちらのアドレスに番組の感想と欲しい漫画のタイトル、そして住所を明記していただければヒロキが自腹で希望の漫画を郵送いたします!

 


【次テーマ漫画予告】
次のテーマとなる漫画は漫画 稲田浩司 原作 三条陸による「DRAGON QUESTーダイの大冒険ー」を予定しています。

DRAGON QUESTーダイの大冒険ー / 漫画:稲田浩司 原作:三条陸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です