第58回 漫話群 鋼の錬金術師 前編 / 荒川弘



今回はリスナーのまにまにさんからのリクエスト「鋼の錬金術師」。
話がふくらみまして前編後編と二つにわけてあります。

こちらは前編になります。
※激しくネタバレがあります。


最近、機材を買いました。

新しいマイク、新しいイヤホン、ウェブカメラ。
我々は東京と大阪で録音しているのですがお互い顔が見えてたほうがやりやすいやろとカメラを買いましたが、顔が見えてない状況での録音に慣れていたので妙にフワフワもじもじしてちょっと変な感じになってます。
まあいうてるまに慣れるでしょう。

音質もちょっと良くなったと思います。ノイズが無くなったかな?


SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン PC/ゲーム用 PCV80U ECM-PCV80U


錬金術とは?

 ラジオ本編で語ってますが、

錬金術を使用するにあたってその錬成方法がいくつかあるのですが、それぞれに共通する一貫した法則が見つからず伏し目がちな毎日を送っています。

大まかにいうと

・ 錬成陣を描く

・心理の扉を開けた者の手合わせ錬成

・構築式を体のどこかに忍ばせる(腕への入れ墨や手袋に描くなど)

・練丹術

これらの方法があります。

「錬成陣を描く」方法は理にかなっている感じがしますが、残りの三つはもはや魔法です。

これら四つの方法をつなぐ画期的な理論は何かないものでしょうか。

あれば僕は正面を見て歩いて行けそうな気がします。

詳細は音源要リッスン!


鋼の錬金術師 / 荒川弘

荒川 弘(あらかわ ひろむ、1973年5月8日 – )は、日本の漫画家。女性。北海道出身。身長165センチ。
現在『週刊少年サンデー』で「銀の匙 Silver Spoon 」、『別冊少年マガジン』で「アルスラーン戦記」(作画)を連載中。



InstagramやTwitterもやってますのでぜひフォローお願いします。

Twitter@wagun_taiga
Instagramtaiga_manwagun

下部にあるメニューバーからもとべるようになってますのでどうぞ!

ご意見・ご要望・アドバイス・相談などはお問い合わせフォームから!
もしくはこちらのアドレス→manwagun@outlook.jpから直接ご連絡下さい!

メールからお便りを送っていただく際に
件名には「どの回もしくはどのテーマについての内容か」を明記していただけると助かります。
あと「ラジオネーム」・「お住いの都道府県」もあれば話は弾みます!

HPコメント欄でもPodcastのレビュー欄でもどこでもコメントお待ちしております!!

そして引き続きヒロキのプレゼント企画があります!
漫話群に対して何かしらのコメントをくれた方に対して、ヒロキが所持する「真島くんすっとばす!!」(全15巻)、「壁男」(全1巻)、「刻刻」(全8巻)「天使な小生意気」(全20巻)のうち好きな漫画をプレゼント!

そして今回から「鋼の錬金術師」(全27巻)も追加しました!

さらにタイガから「ぼのぼの 10巻」(10巻のみ)のプレゼントも追加!

manwagun@outlook.jp←こちらのアドレスに番組の感想と欲しい漫画のタイトル、そして住所を明記していただければヒロキが自腹で希望の漫画を郵送いたします!
お問い合わせフォームからもご連絡いただけます!

一応プレゼント募集は年内を予定していますので欲しい方はお早めにどうぞ!!


【次テーマ漫画予告】
次のテーマとなる漫画は藤子・F・不二雄先生による「藤子・F・不二雄 異色短編集」を予定しています。

藤子・F・不二雄 異色短編集 / 藤子・F・不二雄

第58回 漫話群 鋼の錬金術師 前編 / 荒川弘” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です