第50回 寄生獣 / 岩明均



第50回目!
今回は岩明均先生による「寄生獣」です。

寄生獣は名作です。
他の漫画への影響も多大で漫画のお手本となるような作品だと思います。

寄生獣 / 岩明均

岩明 均(いわあき ひとし、1960年7月28日 – )は、日本の漫画家。東京都出身。男性。和光大学中退。本名は岩城 均(いわき ひとし)。父親は和光大学名誉教授の考古学者・岩城正夫。

「寄生獣」で1993年に第17回講談社漫画賞一般部門、1996年に第27回星雲賞コミック部門、「ヒストリエ」で2010年に第14回文化庁メディア芸術祭マンガ部門大賞、2012年に第16回手塚治虫文化賞マンガ大賞を受賞している。(Wikipediaより抜粋)
現在は『月刊アフタヌーン』で「ヒストリエ」を連載中。
他の作品:「骨の音」(短編集)、「七夕の国」など

ご意見・ご要望・アドバイス・相談などはお問い合わせフォームから!
もしくはこちらのアドレス→manwagun@outlook.jpから直接ご連絡下さい!

メールからお便りを送っていただく際に
件名には「どの回もしくはどのテーマについての内容か」を明記していただけると助かります。
あと「ラジオネーム」・「お住いの都道府県」もあれば話は弾みます!

HPコメント欄でもPodcastのレビュー欄でもどこでもコメントお待ちしております!!

そして引き続きヒロキのプレゼント企画があります!
漫話群に対して何かしらのコメントをくれた方に対して、ヒロキが所持する「真島くんすっとばす!!」、「壁男」、「刻刻」のどれかをプレゼント!

さらにタイガから「ぼのぼの 10巻」(10巻のみ)のプレゼントも追加!

manwagun@outlook.jp←こちらのアドレスに番組の感想と欲しい漫画のタイトル、そして住所を明記していただければヒロキが自腹で希望の漫画を郵送いたします!
お問い合わせフォームからもご連絡いただけます!

 


【次テーマ漫画予告】
次のテーマとなる漫画は西森博之先生による「天使な小生意気」を予定しています。

天使な小生意気 / 西森博之

第50回 寄生獣 / 岩明均” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です